お知らせ

news

news

2022年12月02日

オンライン栄養相談実施中!

管理栄養士による、オンライン栄養相談についてのお知らせです。

コロナ禍で、地域の人たちとの交流の機会があまりなく、不安を抱えながら子育てと向き合っている保護者の方も多いと思います。こんな時だからこそ、当園でも何か地域の皆様の力になれることはないかと考え、オンラインでの栄養相談を実施中です。
当園の施設長で、保育士でもある管理栄養士が、お子様の食にまつわる困りごとや心配事にお答えします。

例えば・・・
◆離乳食で手づかみ食べを進めていると、食べ物を手でぐちゃぐちゃにして遊んでしまいます。
◆本人が食べたいだけあげると、時々食べ終わった後に吐き戻してしまいます。量が多すぎるのか?アレルギーがあるのか、不安です。
◆子どもの献立がワンパターンになってしまいます。簡単にできるメニューを教えてほしいです。
◆好き嫌いが多く、いつも決まったものしか食べず、栄養が偏らないか心配です。もっと色々なものを食べてもらうには、どうしたらよいですか?

など、お気軽にご相談ください。
 ご希望の方は、下記詳細をご理解の上、お申込フォームからお申込みください。

☆☆☆オンライン栄養相談の詳細☆☆☆
◎コミュニケーションツール「zoom」を利用してご参加いただきます。「zoom」を初めて利用される方も、ご案内メールを送信させていただきますので、ご安心ください。

◎参加対象者…渋谷区富ヶ谷近隣在住の0~2歳児のお子さんがいる家庭

◎参加申込手順
Step1…オンライン栄養相談申し込みフォームより必要事項を記載し、お申し込みください。
Step2…園の担当者より、オンライン相談会の開始日時の連絡メールが届きますので、希望日時をお選びください。相談日時が決定したら、「zoom」ダウンロードのご案内・当日のミーティングID・パスワード他、詳細連絡メールを配信します。
Step3…オンライン相談会当日
※開催時刻5分前になりましたら、連絡メールに記載されているURLをクリックし、パスワードを入力してご参加ください。

※各回30分のご相談とさせていただきますので、ご了承ください。

★★★注意事項★★★
○申込後、3日経過後も園担当者よりメール返信の無い場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいますようお願い致します。

○オンライン相談につきましては、保育業務中を考慮し、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。 ご不明な点は、お気軽にお問合せ下さい。[→お問い合わせはこちらをクリック]
お申込みお待ちしております!

【担当者プロフィール】
小池三代子…2012年よりキラキラキッズナーサリーの管理栄養士として、離乳食・幼児食の調理を担当。その後、保育の観点から更に深く食へのアプローチを深めるため、保育士資格を取得。現在はキラキラキッズナーサリー代々木園の施設長として、保育園運営に従事し、地域の子育て支援にも力を注いでいる。自身も中学生の食べ盛りの子を持つ、ワーキングマザー。これまでの経験を基にお話させていただき、食の楽しさを共有させていただきたいと思っています!