お知らせ

news

news

2022年05月13日

◆地域交流イベント「きらきらんど」のお知らせ◆

◆令和4年度 きらきらんどのお知らせ◆
◎0~3歳の子どもと一緒に気軽に参加できて、大人も一緒にリフレッシュして楽しめるイベントはないかしら?
◎コロナ禍でも安心して子どもと一緒にお出かけできる所はないかしら?
◎同じくらいの子どもがいる方と、情報交換できる機会があるといいな…
◎乳幼児と一緒に気軽に参加できる音楽イベントがあればいいな… という声にお応えして、今年も地域交流イベント 「きらきらんど」 を開催します!

※地域交流イベント「きらきらんど」
コロナ禍で、地域の人たちとの交流の機会があまりなく、不安を抱えながら子育てと向き合っている保護者の方も多い、こんな時だからこそ、当園でも地域の皆様の力になれることはないか考え企画致しました、親子参加型の地域交流イベントです♪ 参加をご希望の方は、下記詳細をご理解の上、令和4年度きらきらんど申込フォームからお申込みください。

☆☆☆令和4年度きらきらんどの年間スケジュール☆☆☆
【開催日とイベント内容】
①2022年6月18日(土) キラキラ音楽遊び&音楽鑑賞会 [担当:髙野]
➁2022年7月16日(土) 夏の保育体験~製作遊び&絵本の読み聞かせ&音楽鑑賞会 [担当:池村・太田]
③2022年8月6日(土) 親子で食育遊び&音楽鑑賞会 [担当:小池]
④2022年9月17日(土) 親子でリフレッシュダンス&音楽鑑賞会 [講師:小田やよい]
⑤2022年10月8日(土) 親子リトミック&音楽鑑賞会 [担当:こん・早渕]

「音楽鑑賞会」とは?
当園で音楽保育に携わっている音大卒の先生が、ピアノ・サックス・マリンバ・声楽によるオリジナル編成の本格的な演奏で、様々なジャンルの曲をお届けします。
乳幼児の発達や特性を十分に理解している先生達の演奏は、子ども達の五感を刺激する工夫が満載で、思わず踊りだしたくなっちゃいます♬
なかなか子連れで生演奏を聞ける機会は少ないもの。乳幼児期から生の演奏を聴く&観ることで、「本物の音」を体感できる機会です。少しくらい子どもが騒いでも、保育園での音楽鑑賞会だから、気兼ねなく楽しむことができますよ!
ママやパパ達も、お子様が楽しむ姿をみながら一緒に音楽を聴いて、リフレッシュしてみませんか?

【参加対象者】渋谷区富ヶ谷近隣在住の0~3歳の乳幼児と保護者

【場所】キラキラキッズナーサリー代々木園

【時間】 
◎午前の部…0歳~1歳の歩行が完了していないお子様とその保護者 
 開場9:45/開始10:00 [終了12:00]      

◎午後の部…1歳~3歳の歩行が完了しているお子様とその保護者
 開場14:15/開始14:30 [終了16:30]     

※ 各イベント60分の内容を予定しています。終了後、60分園開放の時間を設けておりますので、ごゆっくりお過ごしください。 園開放の時間内で、子育て相談・入園相談・栄養相談など受付ます。職員にお気軽にお声掛けください。

※各回10組限定(参加するお子様含めて1組4名までとさせていただきます。)

◎参加費:1,000円

◎参加申込手順
Step1…令和4年度きらきらんど申込フォームより必要事項を記載し、お申し込みください。
Step2…当園の担当者より、参加時間等の連絡メールが届きます。 Step3…当日、開始時間5分前までにキラキラキッズナーサリー代々木園にお越しください。受付と健康チェック(検温)を済ませ、イベントにご参加ください。

★★★注意事項★★★
○お申し込み頂いてから、3日経過しても当園担当者よりメール返信の無い場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいますようお願い致します。

○きらきらんどについての質問などにつきましては保育業務中を考慮し、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。 ご不明な点は、お気軽にお問合せ下さい。[→お問い合わせはこちらをクリック] お申込みお待ちしております!

〇新型コロナウイルス感染対策と致しまして、下記のとおりご協力をお願いいたします。
・来園時には保護者の方のマスク着用をお願いいたします。また、体調不良等がないか確認させていただきますので、ご協力をお願いいたします。
・密を避けるためにドアや通気窓等を開放し、開催を予定しております。予めご理解、ご協力をお願いいたします。